某大手脱毛サロンのニュースの件

こんにちは(^^)

女性の『なりたい自分になる』をサポート!

三島市エステサロン

Rias(リアス)前島です♪

最近某大手脱毛サロンのニュースが騒がしくなってきましたね。

数年前にも別の大手脱毛サロンでも同じような騒動がありました。

きっとあのニュースを見て不安に思っている方も多いのではないかと思います。

昨今の脱毛ブームで

ひと昔前より安く・早く・気軽に脱毛ができる時代になりました。

それに合わせて

『抜けない』『終わらない』『予約が取りづらい』『ずっと通い続けてる』

という声もよく聞くようになりました。

私が脱毛に通っていたのは15年程前ですが、

当時は脱毛は2年で完了する時代でした。

回数にして12~15回程です。

安くはないので予約もスムーズでした。

今もツルツルです(^^)

現在は脱毛機器も色々な種類が出ていて、素人でも簡単に施術が出来ると脱毛機器メーカーは営業していますので、

美容室や治療院などでも脱毛メニューが受けられたりします。

正直脱毛には技術と知識が必要です。

技術や知識が無いとただ当てるだけなので『照射漏れ』や『減らない』といった事が起こります。

でもそれが『当たり前』になっているので、施術者もお客様もおかしいと気付かない。

悲しいけれどそんな時代になってしまったのね。。。

『脱毛なんてただ当てるだけでしょ』

『うちも脱毛やろうかな』

あるサロンオーナーから実際言われイラッとしたのを覚えています。

【安いにはワケがある】

その事に気付いて欲しい。

全身2,980円!とか

全身12回10,000円!とか

んなワケないじゃん!

広告費・人件費かけてる大きなサロンが、それでやっていけると思いますか?

そして現在の脱毛サロンでは

『1回あたりの金額を安く』して、

『回数を多く来店してもらう』

にシフトしています。

だから『減らない』という方が増えてるんです。

減らないと『変だぞ?』と気付く方が出てきます。

そこで思い切って退会して違うサロンに行こう!

という方も出てきます。

でも退会しようと思っても返金されなかった・・・という事件が発生した訳です。

美容業界に限らず、コロナ禍で経営難に陥った企業が多く存在しています。

会社が大きければ大きい程ダメージが大きいと言われています。

家賃・広告費・人件費

コロナ禍で客足が減るとこれらの経費の負担が大きくのし掛かります。

お陰様でRiasは完全個室という事もあってか、コロナ禍でも多くのお客様にご来店頂き、

昨年には法人化する事が出来ました。

少人数でこじんまりやっていますので、

家賃・広告費・人件費も大手サロンほど大きな金額ではありません。

エステ技術や知識もみっちりスタッフに叩き込んでいますので笑

引き続き安心してご来店ください(^^)

ちょっと経営者ぶっちゃいましたが

私はまだまだ経営者としてヒヨッコです。

でもお客様の願いをきちんと叶えてあげたい。

その為に細かく・丁寧に・誠意を持ってご対応させて頂きます。

ありがたい事にスタッフのりさちゃん・ゆかちゃんという同じ想いのスタッフにも恵まれました(^^)♪

3名で今後もお客様に喜んで頂けるよう常に上昇志向で取り組んで参ります!

どうぞ宜しくお願い致します☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です